top of page

RID2790★青少年交換派遣認証書授与式&歓送会

本日、三井ガーデンホテル千葉において、2023-24年度国際ロータリー第2790地区 青少年交換派遣認証書授与式&歓送会が盛大に開催されました。煌びやかなホールには、期待と希望に満ちた表情の若者たちが集まり、未来への新たな一歩を踏み出す瞬間を迎えました。

約1年間のオリエンテーションを通じて、共に学び支え合ったアウトバウンドの長期留学生8名と短期留学生1名に対し、認証書が一人ひとりに手渡されました。彼らの目には感謝と決意の光が宿り、不安以上に楽しみを秘めた姿は、まさにこれからの飛躍を予感させるものでした。

また、当クラブのアーデン君を含む3名のインバウンド留学生に対しても、修了を証明するディプロマが授与されました。異国の地での1年間は、彼らにとって挑戦と成長の日々であり、その努力と成果を称える言葉が幾度となく述べられました。

インバウンド留学生たちは口をそろえて、「日本は楽しかった」と言ってくれました。帰国を迎える彼らの胸中には、多くの思い出と新たな友情が刻まれていることでしょう。

この特別な日を通じて、集まった全ての人々が青少年の未来に思いを馳せ、互いに励まし合いながら新たな旅立ちを祝福しました。

今日ここに集った若者たちは、これから世界へと羽ばたき、それぞれの夢を追い求めることでしょう。その姿は、私たち全てにとっての希望の光であり、未来への大きな期待を抱かせてくれます。

笑顔でまた会えることを楽しみにしています。

 

◆RID2790 ウェブサイト

◆ロータリー青少年交換 ウェブサイト





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page