第2394回 7月第3例会

広報担当の鵜澤です。

①会長挨拶

交換留学生の来日について、会長自身も学生時代にニューヨークに留学経験があり、当時ホストファミリーとのトラブルなどもありましたが、Gigiさんには3週間という短い期間、日本の文化を充分に楽しんでもらいたい。

②幹事報告

28日の夜間例会に留学生3名が参加します。

ズオンさん、G ig iさん、鵜澤さくらさん、留学の体験談などのお話もあるので、是非多くの方にご参加願います。

③事務局報告

8月20日:奉仕プロジェクトセミナー開催。

10月8日9日:地区大会開催

④交換留学生挨拶

鵜澤さくらさん

Gigiさんを学校🏫に連れて行きましたが、学生達から大人気!

等身大の高校生活を満喫しました!

昨日まで、沖縄の宮古島でウェイクボードやシュノーケリング🤿等、アクティビティを体験、友達やロータリーの皆様には、本当に感謝しています。

Gigiさん自己紹介

カリフォルニア州サンディエゴ出身!17歳、趣味はウェイクボード!

⑤本日のゲスト

橋爪会長のお知り合い「(株)高坂エンジニアリングの高坂社長」ユーカリヶ丘で18年、設計、製作会社を経営

副業で写真に関する仕事もしています。

⑥卓話

夏海会員

ロータリーに関するルール(規定)やマナー(慣例)をクイズ形式で会員が挑戦!

50周年を終えて学んだ慣例や、普段何気に見落としがちな常識を楽しく学ぶ貴い時間となりました。他の団体に比べて比較的に規定も緩くクラブの采配に委ねられている分、ロータリアンとしての矜持を持って行動する必要さを感じた貴重な時間となりました。

また、ロータリーの認知度や退会者の傾向、今期待されている活動など、今後の運営を考えるきっかけにもなりました。

⑦ニコニコ

浅野、相沢、大島、岡村、橋爪、橋本、森本、中村一、鵜澤、三橋、白石、石井、實川、松本、

以上、宜しくお願いします🤲





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示