第2370回 1月第1例会

あけましておめでとうございます。

本日、理事会の後に2022年最初の例会が佐倉商工会議所にて開催されました。

中村会長からは「理事会で承認された新入会員の件」や「新型コロナウイルスの感染が急拡大していることを踏まえ、50周年式典や講演会を前にお客様をお迎えする我々全会員が節度を持って感染防止に努めていただきたい」お話しがありました。

幹事報告では理事会での承認事項や夜間例会中止等のお話しがあり、続く委員会報告では夏海会員より2月5日㈯に予定をしている創立50周年式典や祝賀会の方向性のお話しがありました。「概ね出欠席の返答も纏まり開催の方向で引き続き準備を進めるが、20日に臨時理事会を招集。緊急事態宣言やまん延防止等の宣言が発令された際には式典のみ会員+数名で行う方向で再調整を図る」旨のお話しがありました。既にご出席のご回答をいただいている来賓の皆様におかれましては、柔軟にご対応いただけますようお願い申し上げます。

また、今月がお誕生日である佐久間幹事へ佐倉市の新鮮野菜が贈られました。

そして本日のメインである新年特別卓話では、佐倉市長の西田三十五様を迎え「佐倉市の活性化に対しての取組や今後のビジョン」を面白おかしくご披露いただきました。

withコロナ時代、毎日変わる状況に決断を迫られる点など市長も大変かとは思いますが、アイデアや工夫を重ね、持続的なシナジー効果を生み出せるよう『オール佐倉』で引き続き佐倉市を盛り立てて参りましょう!!

2021-22年度、中村年度も残り半年となりましたが、これからが山場!! 期タイガー高まる年。周年という虎(トラ)ディショナル(伝統)な気持ちを忘れずに、何事も虎(トラ)イして、成長していきましょう。本年も佐倉ロータリークラブを宜しくお願いします!!


◆佐倉市 ウェブサイト

http://www.city.sakura.lg.jp/




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示