第2367回 12月第2例会

公共イメージ委員会の村上です!

本日、例会場を佐倉商工会議所に移し開催されました。

冒頭、中村会長のご挨拶では「昨晩、12Gの会長幹事会が六本木で開催され友好を深めてきた」お話しや「

不思議な人との縁で繋がり自社製造を受けた山梨の桃源ポークウインナーが某テレビ番組において紹介され、業務多忙になった事や、縁で仕事が広がり人生を豊かにする」といった実体験のお話でした。

続いて、幹事報告や委員会報告の後に田崎さんの入会認証式が行われました。目黒にてゴルフレッスンのお仕事をされているとの事でしたので、今後、多くの会員がお世話になるかもしれません・・・。

本日のメインとなる卓話は、佐倉市 産業振興部長の木原さまにお願いしました。木原部長とは中村会長をはじめ旧知の間柄の会員も多く、終始和やかな雰囲気の中での卓話となりましたが、佐倉市観光グランドデザイン「観光Wコア構想」の方向性については、部長の佐倉市に対する熱い思いが会員皆に充分に伝わり、その後の質疑応答では熱気ある活発な意見交換となりました。地元佐倉市を発展させるためお互い協力していく事を確かめ合う有意義な例会となりました。

今回の例会は『知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること』とするロータリーの基本理念を改めて認識する素晴らしい例会となりました。

木原部長、ありがとうございました!!

追伸:周年PRに習志野中央RCに伺った、相沢会員、橋爪会員、森本会員もお疲れ様でした。クリスマスに相応しい、素晴らしいブーケが出来上がりましたネ!!

習志野中央RCの皆様、大変お世話になりました。




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示