第2360回 10月第3例会

感染防止の観点から本日も佐倉商工会議所にて例会が催されました。

冒頭の中村会長のご挨拶では『広く理解を促しクラブへの興味を持っていただく為に「会長挨拶の中で次回理事会での決議事項を前もって会員へ共有する」』お話しがありました。理事会の役割は大変重要ですが、理事会報告だけでは見えない部分がクラブの劣化や無関心を招く畏れがあります。風通しの良い環境化で引き続きクラブを盛り立てていきましょう。

続いての幹事報告では11月13日情報研修会や、会員基盤向上セミナー、明日22日に全国版の日経新聞の朝刊に掲載されるロータリー一面広告掲載についての案内がありました。

そして、本日のメインとなる会員卓話では、實川会員より生い立ちからご家族や会社のお話し、2002年入会動機やRCで得た事などを面白おかしくお話しいただきました。2011-12年度第40代会長であった實川会員が会長時にはRID2790平均会員数33名に対して14名まで減少したとの事でしたが、来月の理事会にて2名の増強も出来そうです。引き続きクラブを盛り立て創立50周年記念実行委員長も頑張って下さいネ!!


追伸:途中原稿の行を飛ばす部分もありましたが、それも含めて實川会員の人柄が表れた大変楽しい一時を有り難う御座いました・・・(笑)。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示