第2295回 9月夜間例会

本日は、勝田台にあります「RESORT&GARDEN 貝殻亭」さんにて、奨学期間を終える米山記念奨学生のルイさんの送別会を兼ねての夜間例会が盛大に執り行われました。

本日のお客様は、10月よりご入会予定の笠間様、地区補助金プロジェクト委員会の千葉北RCの大谷様、そして望月様です。

冒頭、夏海会長のご挨拶後、台風15号で停電断水の被害に遭われた藤井会員の近況のお話しを兼ねての乾杯のご発声を頂きました。

さらに、歓談を楽しみながら空気も暖まった頃、お客様の笠間様、大谷様にご挨拶を賜りました。

続いて、本日主賓のルイさんよりこれからの抱負をお話し頂き、担当カウンセラーの齋藤会員よりルイさんへの激励のご挨拶を頂きました。ルイさんからは可愛いパンダをあしらったハンカチをお一人お一人にお礼を込めて手渡しで頂戴致しました。ルイさん1年半のお疲れ様でした。共にご一緒できたことを嬉しくも誇りに思います。

そして、締めのご挨拶では永年奨学生や交換留学生のお世話・サポートの活動にご尽力されている岡村会員に一言頂戴し、最後には森本直前会長に締めて頂いた後、全員で記念撮影をして閉会となりました。

ルイさん来月10月から新社会人として、就職地にあります学友会にも入られるとのことで、今後とも中国と日本の架け橋になってご活躍される事を願っております!!

本日ご設営をいただいたロータリー財団・米山委員会の皆様、ご参加いただいた会員の皆様、誠に有難う御座いました!!

RESORT&GARDEN貝殻亭 ウェブサイトRID2790 米山記念奨学会学友会 ウェブサイトロータリー米山記念奨学会 ウェブサイト




閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示