第2283回 6月第3例会

本日のお客様は、2018-19年度第2790地区第12グループのガバナー補佐の飯生様、グループ幹事の朝戸様を迎えての賑やかな例会となりました。

おめでたいことに、石井さん、鵜澤さんの入会も決まり、お2人も合わせて合計5名の入会認証式を来週の特別夜間例会にて行う運びとなりました。ご入会、誠におめでとうございます。

続いての各委員会報告では、次年度クラブ管理運営委員会の相沢委員長より、8/3(土)に行われる「納涼会 in 佐倉花火フェスタ」のご案内。

森本会長より2016-17年度の米山奨学生だった王さんがご懐妊され10月に出産予定というおめでたいニュースが飛び込みました。

さらに、2019-20年度に地区出向が決まった、坪井会員への「地区補助金プロジェクト委員会 委員長」の委嘱状。同じく岡村会員への「青少年統括委員会 統括副委員長」及び「青少年交換委員会 アドバイザー」の委嘱状が手渡されました。両名の更なるご活躍をご期待申し上げます。

続いて、本日のメーンとなる会長年度総括では、クラブ活動計画書の会長所信に記されている9項目のマニフェストを、それぞれ出席者が会長お手製の◯×旗で判定するという斬新な企画が催されました。森本会長ならではのウィットに富んだ味わい深い素晴らしい一年を振り返り、会長・幹事の功績を皆が大きな拍手で讃えました。

その後も、各委員長からの年度総括のご挨拶があり、最後には飯生ガバナー補佐より総評として、今年度の御礼と共に職業奉仕の在り方等の貴重なお話しを頂戴いたしました。

本年度もいよいよ残すところあと2週間となり、次年度の準備も着々と進んでおりますが、2018-19年度同様に、2019-20年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示