第2279回 5月第3例会

本日の例会は、本年度開催されました国際奉仕「Dental Mission 2018」で培われたご縁で、鹿島臨海ロータリークラブの藤井様、岩井様。東京中央ロータリークラブの太田様。日頃より親交のある四街道ロータリークラブの松田様にお越しいただき、賑やかな例会が開催されました。

森本会長のご挨拶では「グローバルな活動を目指し本日のお客様をお招きした・・・」お話しから始まり、大島幹事のご報告では「新たな入会希望者」のご報告がありました。

また、委員会報告では、中村委員長より「ボウリング大会」のご説明。夏海委員長より「佐倉市民憲章推進協議会の役員変更」のご報告がありました。

続いてのクラブ協議会では、三橋委員長より「50周年に向けたお話しや、25周年の時に佐倉市名誉市民の長嶋茂雄氏に花を添えていただいた経緯と成果。寄贈物品の注意点等」のご説明をしていただきました。

さらに、本日のお客様である、四街道ロータリークラブの会長エレクト松田様からは「当クラブとのご縁や、弁護士という職業上のお話し等」を賜りました。

鹿島臨海ロータリークラブの藤井様からは「フィリピンのDental Mission等」のお話し、岩井様からは「趣味のゴルフにちなんだ、佐倉とのご縁のお話し等」を賜りました。

そして、2度目のメークアップとなる東京中央ロータリークラブの会長ノミニー太田様からは「2008年にミャンマーを中心に発生したサイクロン・ナルギスの後に学校を建て直すプロジェクトを通じて知り合った当クラブとのご縁のお話しや、以前当クラブで行った「遺言のススメ」と題した卓話のお話。超我の奉仕賞受賞のお話し等」を賜りました。

日頃より、職業奉仕を率先して行う4名のお客様に刺激をいただき、一層有意義な例会となりましたこと、改めて御礼申し上げます。

追伸:次年度も11月21日~24日「Dental Mission 2019」を予定しています。

鹿島臨海ロータリークラブ ウェブサイト

東京中央ロータリークラブ ウェブサイト

東京中央ロータリークラブ ウェブサイト

NPO法人ジャパンデンタルミッション ウェブサイト




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示