第2268回 3月第1例会

本日は、佐倉商工会議所の塚田雅二会頭をお客様にお招きしました。

森本会長によるご挨拶から、事務局による幹事報告と続き、米山奨学生のルイさんへの奨学金の贈呈並びにご挨拶となりました。ルイさんは、今年から花粉症になったというエピソードを披露されていました。

その後も食事をしながら入院されていた藤井会員のご挨拶や、会員間での報告連絡並びに意見交換がありました。

そして、いよいよ本日の卓話の時間となりました。

様々な役職を担う塚田様には、本日は佐倉市民憲章推進協議会の会長という立場でご講話をいただきました。市民憲章についてのお話や、2019年10月18日から20日にかけて「市民憲章運動推進第54回全国大会」として佐倉大会が行われることをユーモラスにお話いただきました。

我々、佐倉RCも構成団体の一員ですので、大勢の会員と共に協力したいと思います。

また、終了後会員のアンコールにお答えいただき、佐倉商工会議所、関税会や成田法人会のお話を伺うこともできました。まさに塚田様のお人柄がにじみでた素晴らしい卓話でした。

塚田様の益々のご活躍をお祈り申し上げますと共に、本日も素晴らしい例会をありがとうございました。

追伸:3月1日は「市民憲章推進の日」です。

例会後にはベイシア佐倉店にて市民の皆さまへの街頭啓発活動として、チラシやエコバックを配布させていただきました。さらに、望月会員は夕方の志津駅でも頑張ってくれました!! ご協力をいただいた会員の皆様お疲れ様でした。

市民憲章 ウェブサイト

佐倉市民憲章推進協議会 ウェブサイト




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示