第2261回 1月第1例会

新年明けましておめでとうございます。

2019年最初の例会は、森本会長挨拶の後、奨学生のルイさんへ奨学金の給付が行われました。また、2年前に米山奨学生であった「王さんがご結婚された」との、新年早々おめでたいニュースがありました!!

その後、今年最初のクラブ協議会が行われました。

半期を過ぎた今年度の活動を振り返って、三橋会員からは「例会への参加の権利をもっと有効に活用していただきたい」とのお話しと共に、2月15日に予定されているIM(インターシティミーティング)の意義説明と参加依頼がありました。

中村会員からは「ボウリング大会の開催と、堀田邸のミステリーローズの植樹について、佐倉商工会議所とともに苗木の配布方法の検討をしている」とのご報告。

夏海会員からは、現在行なっている「ウェブページとフェイスブック等を活用した広報を、今後も持続的な発展を第一義に無理のない継続をして行きたい」というご報告。

望月会員からは「半期を振り返っての事業報告と、2月に予定をしている米山記念奨学生の燕興さん(柏ロータリークラブ所属)の卓話案内」のご報告。

佐久間会員からは「昨夏に行われた佐倉花火フェスタと先月行われたクリスマス例会の御礼と共に、特にクリスマス例会で初めて行ったビンゴ大会は好評だったので、次年度でも是非行っていただきたい」旨のご報告。

坪井会員からは、ロータリー財団統括委員会について、「補助金の仕組みが大きく変わるとのことで、2月2日に行われる委員会にて協議する」旨のご報告がそれぞれありました。

各委員長の健闘と実行力に感謝いたしますと共にこれからも宜しくお願いします。

また新入会員の入会予定もありますので、今年も引き続き、創立50周年に向けて皆でクラブを盛り上げて参りたいと思います。本年も何卒よろしくお願い申し上げます!




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示