第2251回 10月第2例会

更新日:2021年6月26日

広報委員会の橋爪です。

本日の例会は森本会長の挨拶から始まり、米山奨学会へ幾度も寄付をされている藤井会員へ米山功労賞の授与がありました。

また、森本会長より直近の誕生日会員の皆様へ、藤井会員が作る収穫されたばかりの新米が贈られました。望月会員、岡村会員、山田会員、お誕生日おめでとうございます。(僕もいただきましたが・・・)召し上がった皆様はぜひ藤井会員へ新米の感想をお伝えいただければと思います。

さらに、奨学生のルイさんへの奨学金の授与があり、ルイさんからのご挨拶がありました。

先週、千葉中央ロータリークラブにて卓話をしたこと、それを踏まえて卓話の内容を改善していること、先月の青森米山視察旅行のことなどをお話しいただきました。

続いてのクラブ討論会では、今月28(日)にホテルニューオータニ幕張で行われる「2018-19年度 国際ロータリー第2790地区 地区大会」についての、佐倉ロータリークラブの役割と注意事項、また会員毎の役割分担について、来賓および一般受付副責任者をされている林会員より説明がありました。また、来週18(木)の例会でも引き続き説明の予定がありますので、本日参加が叶わなかった皆様は、是非ご参加下さい!!

以上、本日も内容盛り沢山の例会となりましたが、今月末は「地区大会」が行われます。

当クラブも力を合わせて大会成功の一助を担いたいと思いますので、一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!!

国際ロータリー第2790地区 ウェブサイト

公益財団法人 ロータリー米山記念奨学会 ウェブサイト




閲覧数:0回0件のコメント