第2221回 3月第二例会

本日は、3月23日(金)~25日(日)に中志津中央商店街とその周辺で開催を予定しています。「ミニさくら」のPRを兼ねて「特定非営利活動法人 NPO子供のまち 理事 大山 真澄」様が卓話にお越し下さいました。

ミニさくらとは、商店街につくったまちの中で、子どもたちは好きな仕事をして給料(モール)をもらい、買い物をしたり、食事をしたりすることができる、ドイツの“ミニミュンヘン”という活動をモデルにした、子どもたちだけの遊びのまちです。

佐倉ロータリークラブでも長年に亘り後援をしており、本年でミニさくらは16年目を迎えます。

是非、学校や学年を越えて自由に遊ぶ子供達の姿を、今後も温かく見守っていただければ幸いです・・・。

なお、当日は5歳から18歳までの子どもが参加できますので、ご参加お待ちしております!!

追伸:佐倉中央ロータリークラブの萩原会長が地区大会の御礼にお越しになり、華を添えていただきました。    ありがとうございます。

◆特定非営利活動法人 NPO子供のまち ウェブサイト http://kodomonomachi.main.jp/

◆NPO子供のまち facebook https://www.facebook.com/kodomonomachi




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示